スポーツ速報

主に2Chの話題の野球、サッカー、他スポ-ツ関連記事などまとめています。 お気に入りの記事をお探し下さい。 このサイトが良いと思ったらフォローお願い致します。

芸人


ウエストランド (河本太からのリダイレクト)
岡山県津山市出身。千葉商科大学卒業。血液型B型。独身。 兄と弟がいる。 趣味はサッカー観戦、フットサル、マインクラフト。 河本 (こうもと ふとし、1984年(昭和59年)1月25日 - )(40歳) ボケ担当(ネタによってはツッコミ)。立ち位置は向かって右。 岡山県津山市出身。血液型A型。…
72キロバイト (10,975 語) - 2024年4月24日 (水) 10:04

(出典 sirabee.com)


3時間半も説教されるのはかなりのプレッシャーですね。

1 冬月記者 ★ :2024/04/24(水) 15:24:13.84 ID:3JLipFn69
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cacd45aa58b773657211cfeee239bda56ccd93c

太田光代社長 タクシートラブルのウエストランド河本太に3時間半説教 復帰は顔の傷の具合見て

 芸能事務所・タイタンの太田光代社長が23日、デイリースポーツの電話取材に応じ、この日、文春オンラインで報じられた、ウエストランド・河本太(40)とタクシー運転手とのトラブルを事実として「運転手の方に本当に申し訳ないです」と謝罪。

 その時の状況や、今後の河本の活動などについて語った。

 文春-では、20日夜に、JR品川駅付近の路上でタクシー待ちをしていた河本が、タクシーの車体を蹴り、注意に出てきた運転手とトラブルになったと報道された。

 太田社長はマネジャーから一連の出来事を聞いたという。「タクシー乗り場では無い所から、河本が、人が降りた車に乗せてもらおうとしたけど、(扉を)閉じられたので、乗車拒否をされたと思って、車の後部を蹴っ飛ばしてしまったらしい」と河本の勘違いが原因だと説明した。

 友人と酒を飲み、酔っていた河本は、運転手と取っ組み合いのけんかに。河本は歯が3本折れ、運転手も河本のかみつきが原因で傷を負ったという。

 その後、双方は警察署で事情聴取を受けたが事件化はせず、双方納得の上「けんか両成敗」の状態になったと話した。

 翌日も朝早くからコンビで仕事があったが、相方の井口浩之のみの出演に。

 太田社長は「(その時の)河本の状況を見てないですが、歯が3本もないですし、顔に傷があってそれは行かせられないだろうと判断した」といい、この日、出演予定だったライブも「出ていない」と話した。


 また22日にはコンビの2人を自宅に呼び、約3時間半、「かなり細かく厳重注意した」と説明。

 2人にはいくつかペナルティーを与えたといい、河本はその場で禁酒を約束したが「私はちょっと無理だと思っていますので」とし、時間や飲む量など、酒を飲む際のルールを決めたと語った。

 河本の復帰については、顔に傷があることを理由に「『けががどうした』っていうことでもないですけど、それも重要な問題で、見た目的に外に出て大丈夫な感じになればいいかなっていう感じ」と話した。

 また相手方の治療費等に関しては「『完全に補償します』って言ってます」と回答。

 改めて運転手へは謝罪の言葉を口にしつつ、河本については「間抜け過ぎちゃって」「どうやっても河本がやっぱりばかなんです」とあきれた様子だった。


関連スレッド
【文春】M-1王者コンビ「ウエストランド」河本太、タクシー運転手に暴行トラブル「腕に噛みつき、前歯が欠け…」 ★2 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713915733/

【女さん河本太に3時間半説教wwマジかよ…!? ? 】の続きを読む


ウエストランド (河本太からのリダイレクト)
岡山県津山市出身。千葉商科大学卒業。血液型B型。独身。 兄と弟がいる。 趣味はサッカー観戦、フットサル、マインクラフト。 河本 (こうもと ふとし、1984年(昭和59年)1月25日 - )(40歳) ボケ担当(ネタによってはツッコミ)。立ち位置は向かって右。 岡山県津山市出身。血液型A型。…
72キロバイト (10,975 語) - 2024年4月24日 (水) 10:04

(出典 sirabee.com)


河本太が暴行トラブルを起こしたとは驚きです。

1 Anonymous ★ :2024/04/24(水) 08:42:13.20 ID:Yz70fBa19
4/23(火) 18:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/f217031867585158c865b1949f48054eb9521a51

 2022年のM-1グランプリ王者「ウエストランド」の河本太(40)が、酒に酔ってタクシー運転手を相手に“暴行事件”を起こしていたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。

 岡山県津山市出身で、中高時代の友人だった河本と井口浩之(40)の2名で2008年に結成されたウエストランド。井口の歯に衣着せぬ芸風が話題となり、22年のМ-1グランプリでは、「〇〇にはあるけど、××にはない」という「あるなしクイズ」ネタで優勝。その後も勢いは衰えず、テレビやラジオに数多く出演している。

タクシーを突然蹴り上げ…
「ボソッと河本が一言つぶやくと、井口がマシンガントークで突っ込むのが彼らのスタイル。M-1王者になる前から井口はピンで番組に出演しており、河本は“じゃない方”芸人の筆頭格でした。バラエティ番組では井口が、圧倒的に口数の少ない河本に対し、『ちょっとは仕事しろ』と怒鳴りつけ、河本がうまく返せないというやり取りがお約束となっています」(芸能記者)

 そんな河本のトラブルが起きたのは4月20日の夜10時頃のこと。JR品川駅高輪口にある交番前の路上で、タクシー待ちをしていた河本が、やってきたタクシーの車体の後部を突然蹴り上げたのだ。

「取っ組み合いの喧嘩が始まった」
 目撃者が語る。

「運転手さんが怒って車から出て来て注意したところ、河本さんと取っ組み合いの喧嘩が始まったんです。その際、河本さんは運転手さんの左腕に噛みつき、前歯が欠けてしまっていました」

 その後、駆け付けた警察官に2人は連行され、警察署で事情聴取が行われた。

「ただ、喧嘩両成敗ということでお互いに被害届は出さず、事件化は見送られたようです」(事務所関係者)

 このトラブルについて、所属事務所タイタンの太田光代社長に聞くと、トラブルの事実を認め、次のように答えた。

「当日、河本は友人と酒を飲んでいたと報告を受けました。彼は酒が弱いのであんなことになってしまった。タクシーに乗車拒否されたと思って車体を蹴ってしまい、運転手さんから注意され暴れたようです。運転手さんに羽交締めにされた時に、運転手さんの腕を噛んで、前歯が折れた。さらに、おそらく地面に押さえつけられた時だと思いますが、差し歯を含め、前歯3本が折れて顔も怪我した。私の方から河本にきつく説教し、本人はもう酒は飲まないと反省しています。(お相手の)治療費などはこちらで補償させていただく予定です」

 ウエストランドと言えば、井口浩之が誰にでも噛みつく芸風で知られているが、まさか相方のほうが本当に噛みついてしまうとは……。

「週刊文春」編集部/週刊文春

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713865700/

【河本太タクシー運転手に暴行非常にけしからんwww】の続きを読む


松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、映画監督、作家。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ、ネタ作り担当。相方は浜田雅功。 兵庫県尼崎市出身。吉本興業(東京本部)所属。愛称は「松ちゃん」(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。20…
119キロバイト (16,104 語) - 2024年4月19日 (金) 12:07

(出典 www.sponichi.co.jp)


松本人志の復帰が見送られるとは思わなかったですね。

1 ネギうどん ★ :2024/04/20(土) 11:37:48.70 ID:rg19gksh9
 お笑い界の王様として君臨してきたダウンタウン・松本人志だが、徐々にテレビ局はカリスマとの決別を模索しているのかもしれない。その1番手となりうるのが、読売テレビ系列で30年以上にわたって放送されてきた人気トーク番組「ダウンタウンDX」ではないかと囁かれている。

 現在、性加害報道をめぐり、週刊文春の発行元である文藝春秋側との裁判に専念している松本。3月28日にようやく第1回口頭弁論を終えたばかりで、判決が出るまでには少なくとも2〜3年を要すると見られている。

 しかし、松本不在のままレギュラー番組がもち堪えられるはずもなく、4月16日配信の「FRIDAY DIGITAL」によれば、「ダウンタウンDX」の打ち切りが水面下で画策されているという。なんでも、番組を制作している読売テレビをはじめ系列局では、“プラチナイト”という枠で新企画を募集しているのだとか。

「すでに『まつもtoなかい』(フジテレビ系)は、松本が活動休止に突入後、『だれかtoなかい』へ名称を変更しており、リニューアル後は視聴率を微増させています。松本のギャラを“節約”できた上に視聴率がキープできるのであれば、“別に松本に頼らなくても…”と局が判断しても不思議ではない。ところが『ダウンタウンDX』だけは、松本の“オトす技術”に大きく依存していただけに、活動休止のあおりを最も受けていると考えられているのです」(テレビ誌ライター)

 タレントの陣内智則は過去、「ダウンタウンDX」の松本と浜田雅功のギャラについて「(それぞれ)500万と500万で(コンビで)1000万円。今、ガチの金額言いましたから」と明かされ、松本は黙って頷くリアクションを見せていた。今回の騒動は、高額なダウンタウンを起用し続けることを見直すキッカケにもなっているようだ。

https://asajo.jp/excerpt/210859

【【驚愕】1000万円のギャラが浮く→松本人志】の続きを読む

このページのトップヘ