スポーツ速報

主に2Chの話題の野球、サッカー、他スポ-ツ関連記事などまとめています。 お気に入りの記事をお探し下さい。 このサイトが良いと思ったらフォローお願い致します。

女優


若林 志穂(わかばやし しほ、1971年9月6日 - )は、日本の元女優。東京都新宿区出身。デビュー当時は市川晃一事務所、その後太田プロダクションやサンミュージックブレーンに所属した。 芸名を、若林しほと表記した時期がある。 1983年に小学校6年生で、日本テレビ「★憧れ!花★夢★星★ -タモリの-…
23キロバイト (2,687 語) - 2024年4月2日 (火) 17:56

(出典 chupea-club.jp)


若林志穂さんの勇気ある告白に感動しました。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/04/17(水) 08:35:08.39 ID:a4v1hTM/9
 令和の芸能界を揺るがす、数多の性加害事件。だが、声をあげることすらはばかられる時代に、人知れず被害に苦しんできた女優がいる――。

「最終的に監禁されて、*されて、暴力振るわれて……」

 2023年11月、X(旧Twitter)のライブ配信で突如、ある大物ミュージシャン・X氏から1998年に性被害を受けたと告白したのは、元女優の若林志穂さんだ。

「若林さんは、1984年に映画『生徒諸君!』でデビュー、1988年には『新まんがなるほど物語』(TBS系)のお姉さん役として出演、1991年からはホームドラマシリーズ『天までとどけ』(TBS系)の長女役で一躍、人気になりました。2009年に芸能界を引退した若林さんですが、2023年9月に、Xのアカウントを開設。性被害の“告発”は、2024年1月にネット上で話題になり、複数のメディアが取り上げる事態となりました」(芸能記者)

 なぜ約26年前の“被害”を語りだしたのか。本誌が取材を申し込むと「変な切り取り方をしないこと」を条件に、若林さんは取材を承諾した――。

「こんな格好ですみませんね」

 そう語る彼女の片手には杖が握られていた。脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)を患い、外出する際には杖が必要なのだという。

「でも、私はこの病気が原因で引退したわけではありません。芸能生活のなかで、多くの性被害を受けたことで発症した複雑性PTSDが理由です」(若林さん・以下同)

(略)

■気がつくとベッドの上で馬乗りに

「いまも現役で活躍されている、時代劇が得意な大御所俳優さんは、あいさつ代わりにお尻をさわるのが当たり前でした。一時期、所属していた芸能事務所の社長も、しつこく言い寄ってきました。

 恐ろしかったのは、1990年代前半にVシネマで大人気だった俳優Yさんです。いつも睡眠薬を飲んでいるそうで、ある撮影所でお会いした際『よく眠れてる? 眠れないならおすすめの薬があるよ』と声をかけられました。一度断わったのに、その後、私の泊まっているホテルの部屋にまで突然やってきて『これ飲みなよ』と、Yさんから白い錠剤を渡されたんです。断わりきれずに缶チューハイとともに飲むと、意識を失いました。気がつけば、ベッドの上でYさんが馬乗りになっていて……。

 同時期には、宴席の帰り道に泥酔したある俳優さんに『ホテルに行こう』と誘われ、服をたくし上げられ下着のなかに手を入れられたこともありました。なんとか取り成して逃げることができましたが、当時の芸能界は、こんなことが日常茶飯事でした。右も左もわからない新人で、父のことが原因で男性が怖い――。そんな私は、うまく逃げ切ることができなかったんです」

 どれも苦しい記憶なのは間違いないが、決定的に若林さんの心に深い傷を与えたのは、X氏からの暴行だった。

「1990年代に映画のオファーをいただいて顔合わせした際、Xさんから電話番号を聞かれたんです。すごく嫌でしたが『いいじゃん、いいじゃん』と押し切られて……。後日、彼から電話で『セリフ合わせをしよう』としつこく誘われました。私は断われる立場でもなく、当時、私が住んでいた世田谷区太子堂のマンションにXさんが来ることになったんです。裏口から私のマンションに入ってくるとき、彼が『まるで刑務所みたいだな』と言ったのをいまでも覚えています」

 部屋に入ってきたX氏の様子に、若林さんは恐怖を抱いたという。

「Xさんはエアコンの赤いランプを指して『あれ、盗聴器だぞ』と話すなど、尋常ではない様子で、私はXさんのことが怖くて仕方なかったんです。しばらくすると、Xさんは高圧的な態度で、その場の床の上で四つん這いになるよう指示してきました。私は従うしかなくて……。でも、彼は途中で勃たなくなったんです。すると、あそこの根元に輪ゴムをぐるぐるに巻いて、奇声を発しながら自分のあそこをバーン、バーンと引っぱたきだしたんです。『この人は異常だ!』と思って、もう怖くて怖くて……。いまでも思い出しただけで、吐き気がします」

 さらにX氏は、若林さんに不思議な指示を出してきた。

「Xさんは私に目隠しをして、ライターを手渡すと『これをアソコに突っ込んで、ひとりでしてろ』と命じてきました。仕方なくそれっぽくフリをしましたが、目隠しを少しずらして見てみたら、Xさんはその間、私の部屋の引き出しを物色していたのです」

全文はソースをご覧ください
https://smart-flash.jp/showbiz/282385/

【【衝撃】若林志穂が暴露する撮影直前の暴行事件】の続きを読む


広末 涼子(ひろすえ りょうこ、1980年〈昭和55年〉7月18日 - )は、日本の女優。本名:廣末 涼子(読み同じ)。高知県高知市出身。かつてはアイドル・歌手としても活動、1990年代後半に「ヒロスエブーム」を巻き起こし、ややボーイッシュな中性的イメージで当時のグラビア界を席巻した。個人事務所R…
83キロバイト (11,384 語) - 2024年3月21日 (木) 00:47

(出典 eatfawkingvera.blogspot.com)


独立した広末涼子さんの輝きがますます増しているように感じます。

1 フォーエバー ★ :2024/04/17(水) 17:30:59.23 ID:H88Vs5689

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?exp=10800

4/17(水) 10:44配信

スポーツ報知
11か月ぶりに公の場に登場した広末涼子

 昨年6月に人気シェフの鳥羽周作氏とダブル不倫を報じられ、無期限謹慎処分を受けた女優の広末涼子が17日、東京・有明の東京ビッグサイトで行われた「REBORN by BIOTECHWORKS―H2」ローンチイベントに出席した。離婚、独立騒動後、初めて公の場に姿を見せた。

【写真】全身ショット!抜群スタイル

 昨年5月19日に行われた映画「最後まで行く」(藤井道人監督)の初日舞台あいさつ以来、11か月ぶりの公の場。「自分なりのサステナブルファッション」というテーマでトークショーを行った。「実は20代で母親になった時にデニムを封印していたんです。お母さんが強くなるので」と告白。「40代になってからデニムを解禁して、きょうもデニムです。子供たちと遊ぶ時は、デニムにシャツを着ています」と明かした。

 グローバルスタートアップ企業「BIOTECHWORKS―H2」が、廃棄物管理とエネルギーの革命を目指すプロジェクト。ゲストとして花を添えた広末は「サステナブル初心者ですが、地球のことを考えるようになって、このイベントに参加できて光栄です。これからも、どんどん、地球に優しく、人に優しく、自分に優しく、楽しんでエコ生活をしていけたら」と語り、鏡開きとフォトセッションにも参加した。

 広末は2月に26年間所属した芸能事務所を退社して独立。現在は個人事務所「株式会社R.H」の代表取締役社長を務める。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1306adf46f90c93b197b6d4c8d7d1ad86bd3f1cc

【【朗報】11か月ぶり公の場登場の広末涼子】の続きを読む


米倉 涼子(よねくら りょうこ、1975年〈昭和50年〉8月1日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。神奈川県横浜市出身。オスカープロモーションを経て、2020年4月から個人事務所「Desafio」に所属。松田秀知の作品に携わることが多かった。 横浜市立南希望が丘中学校を経て、神奈川県立旭高等学校卒業。…
48キロバイト (5,700 語) - 2024年4月3日 (水) 07:03

(出典 www.sponichi.co.jp)


涼子ちゃん、どんなスタイルでもやっぱり美しいな。

1 湛然 ★ :2024/04/16(火) 05:46:39.92 ID:y4e/BVgY9
米倉涼子がイメチェン ロングヘア&すっぴんに反響「実はすっぴんが一番可愛い」「ロングもあり」「3大涼子で一番好き」
4/15(月) 23:50 西スポWEB OTTO!
https://news.yahoo.co.jp/articles/14505f50d21c765c44802e1512d1b8095bbc1997
米倉涼子(インスタグラムryoko_yonekura_0801より)

(出典 nishispo-static.nishinippon.co.jp)



 女優の米倉涼子がインスタグラムのストーリーを更新。ショートヘアがトレードマークの米倉が〝イメチェン〟した姿を投稿し反響を呼んでいる。

■ロングヘアに〝イメチェン〟の米倉涼子【写真】

 米倉は「今日のお遊び」として、ロングヘアの写真を投稿。ハッシュタグで「エクステ」を加えており、地毛ではない模様。また別の投稿では「髪が長い方が…良い人そうに見える…ような…」とコメントもそえた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

【【画像あり】米倉涼子ロングヘア&すっぴんに【大反響】】の続きを読む

このページのトップヘ