マーセル・オズナのサムネイル
この名前は、スペイン語圏の人名慣習に従っています。第一姓(父方の姓)はオズナ、第二姓(母方の姓)はアイデルフォンゾです。 この記事の項目名には以下のような表記揺れがあります。 マルセル・オスーナ マーセル・オスーナ マルセル・オーズナ マーセルオズナ・アイデルフォンゾ(Marcell Ozuna Idelfonso…
26キロバイト (1,924 語) - 2024年6月16日 (日) 03:44

(出典 www.sponichi.co.jp)


ブレーブスのオズナが調子を上げてきたな。大谷とのホームラン競争も面白くなってきた!

1 しゃぶれよ ★ :2024/07/21(日) 12:52:21.19 ID:tk33ljaw9
ブレー*・オズナが2打席連発、大谷翔平に1本差と迫る27、28号

<ブレー*5ー9カージナルス>◇20日(日本時間21日)◇トゥルーイストパーク

ブレー*のマルセル・オズナ外野手(33)が、カージナルス戦で2打席連続本塁打を放った。今季28号とし、ナ・リーグ本塁打数トップのドジャース大谷翔平投手(30)に1本差に迫った。

「5番DH」で出場したオズナは1ー5の4回2死走者なしの第2打席で、左翼ポール際へ4試合ぶりとなる27号ソロ。続く3ー6の6回2死走者なしで、左中間スタンドへ28号ソロを放った。マルチ本塁打は12日のパドレス戦以来、今季4度目。7月は大谷を上回る7本塁打を記録している。

試合には敗れたが、4打数2安打2打点と躍動。今季打率3割5厘、28本塁打、79打点、OPS・972で、打率はリーグ4位、本塁打は2位、打点は1位、OPSは3位としている。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202407210000286.html




52 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 14:13:15.33 ID:fDch2Gey0
>>1
ほら~
ちょっと間が空くとライバルがどんどん近づいちゃうんだからさ
なんとか打てよ

4 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 12:54:45.65 ID:XljlRdZe0
まぁ、ナリーグMVPは大谷で確定でしょ
オスナは脚遅いからWAR上がりにくい

6 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 12:56:49.52 ID:8Vy+8lU/0
本塁打はともかく打点は勝てんか

8 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 12:59:27.43 ID:yHGSMFNn0
>>6
ホームランキングだけで良いから、何とか取って欲しいな。

41 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:49:00.20 ID:0siL1cxq0
>>6
まあ1番だと打点は取りにくいよな
三冠王取れそうな終盤戦になってきたら5番とかに打順変えれば良し

9 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:01:19.44 ID:tg16EsJV0
打率は規定打席に達したらターナーか

10 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:02:20.00 ID:2YRtlUXn0
絶対オズナよ

12 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:02:52.94 ID:h3nyh4B20
あくまでも今までの傾向だと、オズーナは後半強い、大谷は後半失速する。ただ今年の大谷はDH専だから分からない。

14 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:03:56.98 ID:OsMuYGPB0
オズマやるな

16 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:04:51.65 ID:D7RG3meH0
ちょっと前まで21本で止まってたような気がするが流石だな

17 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:04:55.55 ID:il0xmE4Z0
後半残り5試合くらいで気にすりゃいいよ

18 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:05:13.85 ID:qJ6/AFFd0
 
大谷選手が785万ドル(約12億円)で購入したロサンゼルスの邸宅だが、購入後、即、売却を検討するようになったのには理由があるようだ。この大谷選手の新居の場所が分かるように、日本テレビとフジテレビは過剰に報道。空撮映像や自宅前からのレポート、近隣住人へのインタビューなどの映像を流したのだ。

 そしてこれらの報道に大谷選手が怒ったとされて、日本テレビとフジテレビの取材パスが“凍結された”という騒動に発展。両メディアに多くのファンが不快感を示した。
 

19 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:06:10.31 ID:DStgSWkF0
大谷さんは打撃だけなのにどうして💦

21 名無しさん@恐縮です(アメリカ) :2024/07/21(日) 13:07:06.14 ID:qSgvdZvT0
ホームランダービーに出たら調子が悪くなるなんて迷信なんだな。

50 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 14:08:51.91 ID:H1jvwz1O0
>>21
ジャッジなんてルーキーでホームランダービー優勝してその年のホームラン王も取ってるしな
21年のペレスもホームランダービー出てから後半戦だけで大谷との10数本差を大逆転

22 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:12:40.80 ID:nh/vnwZx0
オズマはこわいね

23 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:14:23.30 ID:yrnMYU2K0
>>22
オズマじゃなくてオズナだよ

24 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:15:06.32 ID:z/I9L7hR0
年俸は大谷が自分で連れてきたスポンサーが払ってくれるようなもんだからドジャースは痛くないんだろうけど
打者専念でこの成績は給料に見合ってるのか?

25 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:16:46.64 ID:D7RG3meH0
去年70盗塁40ホーマーのアクーニャjrが今年全然駄目だけどどうした

30 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:24:55.09 ID:yrnMYU2K0
>>25
また大怪我

29 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:24:53.94 ID:06dxhO9t0
あと50試合以上残ってるのに
他の選手が調子あげてきたからと気にしてもしょうがないだろ
自分の事ならまだしもさ
もう少しゆったり構えてろよ
勝負は時の運なんだから

33 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:28:50.49 ID:hVH/3JLG0
オズナよ、絶対オズナよ

36 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:36:59.65 ID:qJtiKy/C0
後半戦打たない大谷じゃ勝ち目ないよ

38 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:38:58.00 ID:JyIN5oY60
大谷はただ棒ぶん回してるだけ
だから三振が多い
時々まぐれ当たりでホームランになるってだけのレジャー

40 名無しさん@恐縮です ころころ :2024/07/21(日) 13:46:30.55 ID:DnRblmAB0
>>38
アホか、大谷は打率もリーグ2位だぞ。

45 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:54:09.16 ID:JyIN5oY60
>>40
昨日も3三振www

39 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:42:30.71 ID:hfue1V0k0
なんでいつも誕生日過ぎたあたりから落ちてしまうんだろ

42 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:49:25.23 ID:ds/DB8Dk0
オズナは40本以上は過去に1回だけ
ペレスみたいに確変中

46 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 13:54:11.65 ID:rSRlWYso0
大谷に技術があればなあ

48 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 14:03:30.31 ID:p1/aCs8q0
まだ2試合しか経ってないのにこの悲壮感はなんやねん

49 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 14:07:28.59 ID:16pK+fd20
ちなみに三振数だと現在

オズナ94個
大谷96個 
ジャッジ107個

54 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 14:22:25.52 ID:ntyJSwz20
オズナ三冠王ありえるな

55 警備員[Lv.8][新] :2024/07/21(日) 14:24:03.52 ID:Zvj/lYB40
レッドソックスの次はジャイアンツ
しばらく出ないかもな

56 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 14:24:30.90 ID:e0ipZsRE0
リハビリ中のピッチャーでもある大谷と竸ってるって、オズナも複雑だろう。

58 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 14:29:14.20 ID:CwUiBjmD0
DHだからMVPは無理だな

60 名無しさん@恐縮です :2024/07/21(日) 14:51:53.08 ID:ovtvOq+60
まだ60試合くらい残ってるのにこの時点で争ってもね
競馬なら第3コーナーを回ってる頃、第4コーナーを回ってから騒げば良い