|
三輪自動車もしっかりとした安全管理が必要ですね。
4 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 08:58:07.11 ID:b0gzySTc0
オート三輪か
5 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 08:58:20.63 ID:m1nAufWB0
トラックにぶつかればヘルメットあっても助からんだろw
6 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 08:58:24.56 ID:r/lnbfBB0
貨物車の運転手さんがお気の毒ですゆ🥹
7 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 08:58:34.34 ID:A7q31Yiu0
あんなもんバイクだもん事故ったら*に決まってる
規制強化されるだろうな
規制強化されるだろうな
21 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:02:46.26 ID:HBTxI9Gj0
>>7
というか、まともな頭なら当然ヘルメット着用義務を法律で決めてるよ。
日本の国会議員は頭が弱いのが異様に多い。
というか、まともな頭なら当然ヘルメット着用義務を法律で決めてるよ。
日本の国会議員は頭が弱いのが異様に多い。
8 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 08:58:37.08 ID:tp2jIVRs0
何やってるの
10 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 08:59:07.22 ID:qmIyT/wQ0
しらんがな、こんなイキリだけが乗る脱法乗り物。
13 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:00:38.95 ID:TfcPYofm0
ヘルメットを付けても良いのか?
それとも4輪みたいに付けちゃ駄目なのかな
それとも4輪みたいに付けちゃ駄目なのかな
29 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:04:17.68 ID:sKs2AGT80
>>13
四輪の車でヘルメット着用しての運転がダメという根拠は?
四輪の車でヘルメット着用しての運転がダメという根拠は?
66 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:10:48.84 ID:etJhasuz0
>>29
ヘルメット被って車運転してみ
普通に警察に捕まるで
ヘルメット被って車運転してみ
普通に警察に捕まるで
14 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:01:07.68 ID:E/Ln0Kpc0
子供にだけはヘルメット被らせてやればよかったのに
16 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:01:43.83 ID:r7qz39Pc0
オート三輪かと思ったら三輪バイクか。身元不明って免許も持ってなかったのか?
17 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:01:50.04 ID:vawTfsiS0
> 道路交通法では普通自動車扱いでヘルメットを着ける義務がない
自転車でもヘルメット着用義務あるのに
自転車でもヘルメット着用義務あるのに
33 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:05:17.07 ID:NNuctkhQ0
>>17
オープンカー「ですよねー」
オープンカー「ですよねー」
50 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:08:34.95 ID:BEm2hsEX0
>>33
オープンカーにはエアバッグがあるしシートベルトで座席に体を固定しているからな
バイクにはそんなもんないから
オープンカーにはエアバッグがあるしシートベルトで座席に体を固定しているからな
バイクにはそんなもんないから
45 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:07:49.01 ID:oi9pbQDi0
>>17
無いよ努力義務だけ
無いよ努力義務だけ
18 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:02:04.19 ID:x8YFSltw0
(ヘルメット着用の)努力が足らんかったのだな。
19 警備員[Lv.6][新][苗] :2024/04/20(土) 09:02:04.83 ID:68f9UPm80
オート三輪で追突死とか結構な速度出してんか?
20 警備員[Lv.10][苗] :2024/04/20(土) 09:02:17.66 ID:9Ojga2LG0
トライクは今のところヘルメット要らないならそこは問題ないんだけど、
まあ、そのうち義務化されるだろ。
まあ、そのうち義務化されるだろ。
22 警備員[Lv.11][新][苗] :2024/04/20(土) 09:02:54.26 ID:YKuQBmwK0
大型貨物に追突されたんなら
ヘルメット関係ないだろ
アホなんかな?
ヘルメット関係ないだろ
アホなんかな?
39 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:06:40.16 ID:4SMfDTP00
>>22
よく読め
停車していた大型トラックに3輪が突っ込んだんやで
よく読め
停車していた大型トラックに3輪が突っ込んだんやで
23 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:03:14.31 ID:x8YFSltw0
と思ったらこれエンジン付きのヤツか?
確かに最近たまに見るが、普通車扱いだったとは知らなんだ。
確かに最近たまに見るが、普通車扱いだったとは知らなんだ。
24 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:03:24.70 ID:4wxRVH+u0
ヘルメットを付けてたら助かってたのか?
25 警備員[Lv.1][新][苗] :2024/04/20(土) 09:03:27.01 ID:h5Z0aMju0
イキったヤツしかあんなん乗らんだろうけど
ヘルメット被りたくない以外であれ選ぶ理由あるの?
ヘルメット被りたくない以外であれ選ぶ理由あるの?
55 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:09:34.42 ID:x8YFSltw0
>>48
そういうのはバギーに類するのかと思ってたな。
イメージ的には、前輪が2本付いてるスクーターみたいなのを連想してた。
あれはまた違う種類になんのかな??
そういうのはバギーに類するのかと思ってたな。
イメージ的には、前輪が2本付いてるスクーターみたいなのを連想してた。
あれはまた違う種類になんのかな??
54 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:09:30.18 ID:sKs2AGT80
>>26
コレはヘルメット着用義務アリのバイク扱いじゃないの?
コレはヘルメット着用義務アリのバイク扱いじゃないの?
27 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:03:54.06 ID:92kCOJIq0
トライクのヘルメット不要の理由が不明だよな
やるなら体がむき出しになるか車体でカバーされるかで区分すべきだろ
やるなら体がむき出しになるか車体でカバーされるかで区分すべきだろ
58 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:09:42.37 ID:ZZPKcWKN0
>>27
あれと電動キックボードがヘルメットいらなくて自転車がいるっておかしな話だよな
あれと電動キックボードがヘルメットいらなくて自転車がいるっておかしな話だよな
28 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:04:11.33 ID:RRGPbvH80
自動車なら自動ブレーキ付けなよ
30 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:04:48.64 ID:Brngo1K/0
子供乗せてイキってたのか()
34 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:05:27.00 ID:yjGEOttk0
聞いた事ないのに画像見ると乗ってる人間の像がぼんやりとイメージ出来る不思議な車両だな
36 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:06:15.85 ID:onDg1yKs0
ヘルメット着用してたら一生車椅子生活リハビリコースだったかね
40 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:06:47.17 ID:U6xYvgP+0
ハーレーベースのトライクよく見るわ
確かにヘルメット被ってないな
あぶねぇわ
確かにヘルメット被ってないな
あぶねぇわ
46 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:07:56.52 ID:jJMYgyvv0
日本の道交法は誰が決めてるんや
合理性がないな
合理性がないな
56 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:09:36.39 ID:+v7pU+k00
ヘルメットがないから即死だった
59 警備員[Lv.21][苗] :2024/04/20(土) 09:09:48.18 ID:PWD3usFC0
違反じゃないからといって、イキってノーヘルで運転しているからだよ
自業自得
そもそも、ヘルメットは自分の頭を守る為に着けるのを、自転車乗ってる小学生だって知ってるよ
自業自得
そもそも、ヘルメットは自分の頭を守る為に着けるのを、自転車乗ってる小学生だって知ってるよ
60 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:09:56.21 ID:qmIyT/wQ0
高速道路での最高速度80km/h規制と引き換えにするのがヘルメット着用義務無しなのは明らかにバランスが取れていない。
64 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:10:42.04 ID:huxeeQy70
停車してた大型貨物トラックかわいそう。なんの罪もないのに修理する手間がかかるなんて。
65 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:10:46.22 ID:zHlQKbwQ0
もらい事故でなく突っ込んだのか
乗ったことないけど曲がらない止まれないイメージ
乗ったことないけど曲がらない止まれないイメージ
67 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:11:04.28 ID:onDg1yKs0
つかヘルメットよりシートベルトみたいな身体固定する器具付けた方がいいのでは
70 アフターコロナの名無しさん :2024/04/20(土) 09:11:33.75 ID:/p7L9V3/0
バイク事故はヘルメットしてても*定期




コメントする