|
1 煮卵 ★ :2024/04/08(月) 10:10:48.52 ID:Tmx3Q2el9
長野県千曲市のホテルで7日、エレベーターの点検をしていた男性が約20メートル転落し、両足の骨を折る大けがをしました。
事故があったのは千曲市上山田温泉のホテル髙美(たかみ)で、7日午後4時ごろ、谷田憲二(たにだ・けんじ)さん65歳が6階でエレベーターに乗ろうとしたところ、人を乗せる「かご」がなく、1階部分まで約20メートル転落しました。
駆け付けた消防が1階の扉をこじあけて谷田さんを救出したということで、谷田さんは両足の骨を折るなどの重傷です。
谷田さんはエレベーターの点検をしていて、乗ろうとした6階の扉は鍵を使って開けたということで、警察が当時の状況や事故の原因を調べています。
[信越放送]
2024年4月8日(月) 1:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb3441de969c9c7bf8786373b7462dcd0719dd49
事故があったのは千曲市上山田温泉のホテル髙美(たかみ)で、7日午後4時ごろ、谷田憲二(たにだ・けんじ)さん65歳が6階でエレベーターに乗ろうとしたところ、人を乗せる「かご」がなく、1階部分まで約20メートル転落しました。
駆け付けた消防が1階の扉をこじあけて谷田さんを救出したということで、谷田さんは両足の骨を折るなどの重傷です。
谷田さんはエレベーターの点検をしていて、乗ろうとした6階の扉は鍵を使って開けたということで、警察が当時の状況や事故の原因を調べています。
[信越放送]
2024年4月8日(月) 1:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb3441de969c9c7bf8786373b7462dcd0719dd49
3 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:11:29.29 ID:SaQha0OU0
ホラーだ
6 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:12:30.75 ID:7PPZwXEi0
怖ええええ
8 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:12:41.74 ID:2yjXr4x20
20メートルで骨折ですむのか。*なくても意識不明くらいになりそう
9 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:12:52.00 ID:gPEy5jAP0
なんで点検員がそんなミスするんだ?
13 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:13:32.12 ID:NEbNfbmE0
何を見てヨシって思ったんですか?
14 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:13:37.24 ID:Aj1y3v4D0
怖すぎワロタ
15 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:13:41.95 ID:h9xUHA/D0
足元ヨシ!やらんのか
17 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:14:03.53 ID:NHAfnhRx0
つーかよく生きてたな
46 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:18:56.88 ID:75jGF4200
>>18
ドキドキするよ
ドキドキするよ
19 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:14:23.88 ID:vYp6qPpr0
かごちゃん逃亡
20 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:14:26.11 ID:LU9iVoCs0
点検するとき普通はエレベーターを停止させているもんだが
今回の場合は自動運転で1階に行ってしまったんだな
今回の場合は自動運転で1階に行ってしまったんだな
21 警備員[Lv.4][新][苗]:0.00024007 :2024/04/08(月) 10:14:30.01 ID:d96pV/8c0
65歳がエレベーターの点検なんてするの?
22 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:14:32.76 ID:JPinuJYQ0
考え事でもしててミスっただけかな
23 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:14:57.33 ID:o1w7UkF50
20メートル落下して足の骨折で済むんだ
4階とか5階くらいない??
4階とか5階くらいない??
31 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:16:01.75 ID:oi9UN2zA0
>>23
6階だとさ
6階だとさ
69 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:23:12.93 ID:gN1RNm5r0
>>31
6階から落ちて、エレベーターのかごが1階にあるならその天井の上、2階まで落ちたって計算かな
6階から落ちて、エレベーターのかごが1階にあるならその天井の上、2階まで落ちたって計算かな
24 警備員[Lv.12][苗]:0.00044628 :2024/04/08(月) 10:15:12.95 ID:IL5SLMMI0
あるある
30 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:16:00.50 ID:g9kJT5s60
> エレベーターの点検をしていて、
> 乗ろうとした6階の扉は鍵を使って開けた
点検でわざわざ鍵を使って開けてる
なんで落ちたんだろ
> 乗ろうとした6階の扉は鍵を使って開けた
点検でわざわざ鍵を使って開けてる
なんで落ちたんだろ
44 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:18:43.90 ID:+ftV4K6X0
>>32
それなら二階からやるだろ。六階だと下手すれば*わ
それなら二階からやるだろ。六階だと下手すれば*わ
33 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:16:47.20 ID:oause5640
20メートル垂直落下なら死亡確実
何か捕まりながら落ちたんだろ
何か捕まりながら落ちたんだろ
36 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:17:14.43 ID:poHAGa+50
点検の時てっドア全開じゃないの?
うちのオフィスビルの点検時はドア全開の点検中札掛かってるよ
点検終わったと思ったのかな?
うちのオフィスビルの点検時はドア全開の点検中札掛かってるよ
点検終わったと思ったのかな?
37 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:17:23.81 ID:3v/hipSY0
点検かあ
38 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:17:23.99 ID:FP+Yylkt0
命だけは助けてやった
39 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:17:42.25 ID:qTEzZWww0
危ないな、定期点検してないだろこれ?
60 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:21:07.01 ID:hN+H9g5O0
>>39
点検作業中の事故ですぜ?
点検作業中の事故ですぜ?
40 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:17:54.10 ID:KRpcaG8S0
どうせ一般人がスマホ見て落ちたんだろと思ってたら点検者って…
43 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:18:41.65 ID:Vs8oDzgE0
客なら怖えなるところだけど点検員が落ちたらあかんだろ
48 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:19:03.63 ID:O6vFqWod0
鍵を使って開けといて確認せずに入るとか…
49 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:19:04.29 ID:dcslQSAW0
狭いスペースで転落って余計怖そうだが
50 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:19:40.18 ID:dfRFYqZy0
上山田温泉は硫黄泉だから臭い
52 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:19:45.13 ID:qTEzZWww0
点検業者がチェックシート見ながらレ点チェックするなど初心に戻って反省しな
55 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:20:31.08 ID:R8iu/bQO0
たぶん真っ暗だろ
気付くだろ
気付くだろ
56 !dongiri :2024/04/08(月) 10:20:42.78 ID:saJ/9LTV0
必ず有るとは限らないから怖いよな
57 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:20:54.23 ID:JaqQ787z0
やばすぎ
58 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:20:54.37 ID:uedO5viJ0
鍵で開けたならカゴが居るはずがないってわかると思うんですが…
61 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:21:08.49 ID:yDrnu0uS0
20メートル落ちて足の骨折だけで済んだのか…
62 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:21:15.24 ID:QtxXswvh0
小さな脚立みたいな黄色と赤で「点検中です」って書いてあるやつを扉の前に置いていなかったの?
68 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:23:08.47 ID:QtxXswvh0
>>62
と思ったら落ちた人は点検していた人か
「ヨシッ」案件か
と思ったら落ちた人は点検していた人か
「ヨシッ」案件か
65 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:22:22.29 ID:yectx41F0
カゴ無かったあら真っ暗だろ?
なぜ気付かない?
スマホでも見てたん?
なぜ気付かない?
スマホでも見てたん?
66 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:22:24.08 ID:XXqh+TOK0
スマホでもみてたんだろ
67 警備員[Lv.23][苗]:0.00225724 :2024/04/08(月) 10:22:31.51 ID:E6vqgPp/0
一般人が落ちたのかと思ったらエレベーターの法定点検だった\(^o^)/
70 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:23:21.30 ID:Eu0QWGQL0
エレベーター、扉が開いたら、底なしの闇が
怖っ!!
怖っ!!




コメントする