戸倉上山田温泉(とぐらかみやまだおんせん)は、長野県(旧国信濃国)千曲市上山田温泉にある温泉。千曲川左岸の戸倉温泉上山田温泉および右岸の新戸倉温泉を総称して信州戸倉上山田温泉と呼ぶ。「とぐら」の読みは濁る。 明治中期に千曲川の河川敷に戸倉温泉上山田温泉が相次いで開湯され、善光寺参りの精進落としの…
11キロバイト (1,656 語) - 2024年1月12日 (金) 03:04

(出典 travel.gpoint.co.jp)



1 煮卵 ★ :2024/04/08(月) 10:10:48.52 ID:Tmx3Q2el9
長野県千曲市のホテルで7日、エレベーターの点検をしていた男性が約20メートル転落し、両足の骨を折る大けがをしました。

事故があったのは千曲市上山田温泉のホテル髙美(たかみ)で、7日午後4時ごろ、谷田憲二(たにだ・けんじ)さん65歳が6階でエレベーターに乗ろうとしたところ、人を乗せる「かご」がなく、1階部分まで約20メートル転落しました。

駆け付けた消防が1階の扉をこじあけて谷田さんを救出したということで、谷田さんは両足の骨を折るなどの重傷です。

谷田さんはエレベーターの点検をしていて、乗ろうとした6階の扉は鍵を使って開けたということで、警察が当時の状況や事故の原因を調べています。

[信越放送]
2024年4月8日(月) 1:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb3441de969c9c7bf8786373b7462dcd0719dd49




3 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:11:29.29 ID:SaQha0OU0
ホラーだ

6 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:12:30.75 ID:7PPZwXEi0
怖ええええ

8 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:12:41.74 ID:2yjXr4x20
20メートルで骨折ですむのか。*なくても意識不明くらいになりそう

9 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:12:52.00 ID:gPEy5jAP0
なんで点検員がそんなミスするんだ?

13 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:13:32.12 ID:NEbNfbmE0
何を見てヨシって思ったんですか?

14 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:13:37.24 ID:Aj1y3v4D0
怖すぎワロタ

15 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:13:41.95 ID:h9xUHA/D0
足元ヨシ!やらんのか

17 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:14:03.53 ID:NHAfnhRx0
つーかよく生きてたな

46 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:18:56.88 ID:75jGF4200
>>18
ドキドキするよ

19 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:14:23.88 ID:vYp6qPpr0
かごちゃん逃亡

20 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:14:26.11 ID:LU9iVoCs0
点検するとき普通はエレベーターを停止させているもんだが
今回の場合は自動運転で1階に行ってしまったんだな

21 警備員[Lv.4][新][苗]:0.00024007 :2024/04/08(月) 10:14:30.01 ID:d96pV/8c0
65歳がエレベーターの点検なんてするの?

22 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:14:32.76 ID:JPinuJYQ0
考え事でもしててミスっただけかな

23 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:14:57.33 ID:o1w7UkF50
20メートル落下して足の骨折で済むんだ
4階とか5階くらいない??

31 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:16:01.75 ID:oi9UN2zA0
>>23
6階だとさ

69 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:23:12.93 ID:gN1RNm5r0
>>31
6階から落ちて、エレベーターのかごが1階にあるならその天井の上、2階まで落ちたって計算かな

24 警備員[Lv.12][苗]:0.00044628 :2024/04/08(月) 10:15:12.95 ID:IL5SLMMI0
あるある

26 警備員[Lv.23][苗]:0.00225724 :2024/04/08(月) 10:15:17.75 ID:E6vqgPp/0
30 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:16:00.50 ID:g9kJT5s60
> エレベーターの点検をしていて、
> 乗ろうとした6階の扉は鍵を使って開けた

点検でわざわざ鍵を使って開けてる
なんで落ちたんだろ

44 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:18:43.90 ID:+ftV4K6X0
>>32
それなら二階からやるだろ。六階だと下手すれば*わ

33 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:16:47.20 ID:oause5640
20メートル垂直落下なら死亡確実
何か捕まりながら落ちたんだろ

36 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:17:14.43 ID:poHAGa+50
点検の時てっドア全開じゃないの?
うちのオフィスビルの点検時はドア全開の点検中札掛かってるよ
点検終わったと思ったのかな?

37 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:17:23.81 ID:3v/hipSY0
点検かあ

38 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:17:23.99 ID:FP+Yylkt0
命だけは助けてやった

39 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:17:42.25 ID:qTEzZWww0
危ないな、定期点検してないだろこれ?

60 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:21:07.01 ID:hN+H9g5O0
>>39
点検作業中の事故ですぜ?

40 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:17:54.10 ID:KRpcaG8S0
どうせ一般人がスマホ見て落ちたんだろと思ってたら点検者って…

43 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:18:41.65 ID:Vs8oDzgE0
客なら怖えなるところだけど点検員が落ちたらあかんだろ

48 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:19:03.63 ID:O6vFqWod0
鍵を使って開けといて確認せずに入るとか…

49 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:19:04.29 ID:dcslQSAW0
狭いスペースで転落って余計怖そうだが

50 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:19:40.18 ID:dfRFYqZy0
上山田温泉は硫黄泉だから臭い

52 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:19:45.13 ID:qTEzZWww0
点検業者がチェックシート見ながらレ点チェックするなど初心に戻って反省しな

55 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:20:31.08 ID:R8iu/bQO0
たぶん真っ暗だろ
気付くだろ

56 !dongiri :2024/04/08(月) 10:20:42.78 ID:saJ/9LTV0
必ず有るとは限らないから怖いよな

57 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:20:54.23 ID:JaqQ787z0
やばすぎ

58 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:20:54.37 ID:uedO5viJ0
鍵で開けたならカゴが居るはずがないってわかると思うんですが…

61 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:21:08.49 ID:yDrnu0uS0
20メートル落ちて足の骨折だけで済んだのか…

62 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:21:15.24 ID:QtxXswvh0
小さな脚立みたいな黄色と赤で「点検中です」って書いてあるやつを扉の前に置いていなかったの?

68 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:23:08.47 ID:QtxXswvh0
>>62
と思ったら落ちた人は点検していた人か
「ヨシッ」案件か

65 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:22:22.29 ID:yectx41F0
カゴ無かったあら真っ暗だろ?
なぜ気付かない?
スマホでも見てたん?

66 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:22:24.08 ID:XXqh+TOK0
スマホでもみてたんだろ

67 警備員[Lv.23][苗]:0.00225724 :2024/04/08(月) 10:22:31.51 ID:E6vqgPp/0
一般人が落ちたのかと思ったらエレベーターの法定点検だった\(^o^)/

70 アフターコロナの名無しさん :2024/04/08(月) 10:23:21.30 ID:Eu0QWGQL0
エレベーター、扉が開いたら、底なしの闇が

  怖っ!!