|
世界選手権での伊藤美誠の監督ぶり、話題になっていますね。さすがのプレーと指導力です。
1 ネギうどん ★ :2024/02/27(火) 12:02:49.65 ID:nqKny59C9
韓国・釜山で開催された卓球の世界選手権団体戦に出場した日本代表が26日、都内で会見を行った。
女子は5大会連続で銀メダルを獲得。決勝で中国に敗れたものの、2―3の死闘を演じて最強国を追いつめた。
パリ五輪代表から落選した伊藤美誠(23=スターツ)は2試合の出場にとどまったが、出番がない試合ではベンチからチームメートに的確なアドバイスを送り、ネットで“伊藤監督”と呼ばれるなど話題となった。
伊藤は今月8日、パリ五輪の補欠については「私はリザーブというのは向かないと思う。いかないと思います」と消極的な姿勢を示していた。
この日、あらためてパリ補欠について問われた23歳は「自分自身、(東京五輪の混合ダブルス、団体、シングルス)金銀銅で経験しているので。これから五輪に出たい、金メダルを獲りたい選手がリザーブとなって帯同するべきかなと思っている。リザーブは将来を背負っていく選手が経験すべきと思っている」と話した。
16年リオ五輪で補欠の平野美宇、21年東京で補欠の早田ひなには感謝し、世界選手権後にはファンらから「パリでもサポートしてほしい」というメッセージがあったことも明かしていた。
仮に補欠としてパリに同行したとしても、主な役割は練習パートナーとなり、補欠は選手村にも団体戦のベンチにも入れない。試合はスタンドからの観戦となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ef13301e60aff136c79e8f1dce853baa7667349
女子は5大会連続で銀メダルを獲得。決勝で中国に敗れたものの、2―3の死闘を演じて最強国を追いつめた。
パリ五輪代表から落選した伊藤美誠(23=スターツ)は2試合の出場にとどまったが、出番がない試合ではベンチからチームメートに的確なアドバイスを送り、ネットで“伊藤監督”と呼ばれるなど話題となった。
伊藤は今月8日、パリ五輪の補欠については「私はリザーブというのは向かないと思う。いかないと思います」と消極的な姿勢を示していた。
この日、あらためてパリ補欠について問われた23歳は「自分自身、(東京五輪の混合ダブルス、団体、シングルス)金銀銅で経験しているので。これから五輪に出たい、金メダルを獲りたい選手がリザーブとなって帯同するべきかなと思っている。リザーブは将来を背負っていく選手が経験すべきと思っている」と話した。
16年リオ五輪で補欠の平野美宇、21年東京で補欠の早田ひなには感謝し、世界選手権後にはファンらから「パリでもサポートしてほしい」というメッセージがあったことも明かしていた。
仮に補欠としてパリに同行したとしても、主な役割は練習パートナーとなり、補欠は選手村にも団体戦のベンチにも入れない。試合はスタンドからの観戦となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ef13301e60aff136c79e8f1dce853baa7667349
2 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:05:10.08 ID:iw3peAFV0
今まで支えてもらった恩返しとか少しも考えてねえのか
身長だけじゃなくてケツの穴も小さいのな
身長だけじゃなくてケツの穴も小さいのな
9 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:06:31.65 ID:N02H2Dv60
>>2
23歳はスポーツしてたら大事にしなきゃいけない年齢だぞ
23歳はスポーツしてたら大事にしなきゃいけない年齢だぞ
3 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:05:15.09 ID:dNopv2C30
帯同すると練習もできないそうだしこれは良いと思う
4 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:05:15.73 ID:pKxi4XE80
Tリーグの時も思ったけど本人が策略家なのか、それともブレーンがいるのか
5 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:05:55.58 ID:4R1DXv3d0
補欠なのにベンチ入りすらできないのか
7 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:06:07.22 ID:gs7DlbOP0
こればかりは正解はわからないな
気持ちはわかる
最強布陣で見たかったが残念
気持ちはわかる
最強布陣で見たかったが残念
58 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:17:18.45 ID:5zGYJh+O0
>>7
選手村に入れないし練習相手だけして本番は客席だぜ
補欠という名の雑用係
わざわざメダリストがやることじゃないよ
選手村に入れないし練習相手だけして本番は客席だぜ
補欠という名の雑用係
わざわざメダリストがやることじゃないよ
8 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:06:22.38 ID:F3x9MTuf0
監督ぶり、素敵やった
10 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:07:05.38 ID:z80HHz1L0
特命コーチでもなんでも役職作れや
これは卓球協会が悪い
これは卓球協会が悪い
11 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:07:11.16 ID:/igP6vQe0
代表の3人にトラブルあった時の為に後ろに控えてますって言って欲しかった
12 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:07:24.64 ID:3nFwgd1l0
時期候補に任せたほうがいいのかもな
本人がリザーブ出来るモチベーションもないってわかってるなら
本人がリザーブ出来るモチベーションもないってわかってるなら
13 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:07:25.47 ID:DkaZ5YaQ0
出来ないものを出来ないと言うのは良いだろ
無理してその役を引き受けて、自分が潰れたら、かえってチームに迷惑だからな
無理してその役を引き受けて、自分が潰れたら、かえってチームに迷惑だからな
15 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:07:46.35 ID:m/QSFvqu0
サポートはベテランか若手どちらかがいいだろうね
17 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:07:54.47 ID:83JyInLF0
伊藤 見直したよ
これならこれからも大丈夫だ
これならこれからも大丈夫だ
18 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:08:17.93 ID:VUEFYQNq0
まぁこれは本人の選択が肝要
19 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:08:27.51 ID:yBW8PkSD0
そら補欠が監督みたいなことできんやろ
21 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:09:04.73 ID:hm+uKYzw0
>仮に補欠としてパリに同行したとしても、主な役割は練習パートナーとなり、補欠は選手村にも団体戦のベンチにも入れない。試合はスタンドからの観戦となる。
だとこれからの選手に経験させるべきだからこれは伊藤の言うとおりだと思う
だとこれからの選手に経験させるべきだからこれは伊藤の言うとおりだと思う
56 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:17:02.89 ID:dLADZGH40
>>21
他の競技の控えやベンチのイメージで考えちゃダメなやつだな
他の競技の控えやベンチのイメージで考えちゃダメなやつだな
23 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:09:41.47 ID:nV9/npqH0
変に妥協せず己を貫いたのは立派だと思う
あっちこっちに気をつかって自分を押し*人が多い中、こういう勇気ある行動を具現化させるのは凄い
あっちこっちに気をつかって自分を押し*人が多い中、こういう勇気ある行動を具現化させるのは凄い
26 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:10:13.29 ID:/kJQIAkr0
特別コーチとか、何らかの形で帯同は出来ないわけ?
28 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:10:28.15 ID:z80HHz1L0
今の監督と伊藤選手、試合で寄り添っててほしいのはどっちだよ
世論が示してるだろっつの
世論が示してるだろっつの
29 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:10:49.12 ID:B0uB0MXz0
確かに監督の風格はあったけどアスリートとしてはデブすぎるだろ
弱くなったのはウエイトオーバーだと思うな
弱くなったのはウエイトオーバーだと思うな
30 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:11:09.97 ID:NFRS8Cjh0
その監督で勝てたのなら良いけども
31 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:11:17.00 ID:tAeP4Cuo0
控えに置いてはいけない選手っている
不貞腐れたり、試合に出てる若手にプレッシャーかけたり
不貞腐れたり、試合に出てる若手にプレッシャーかけたり
50 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:15:57.14 ID:G4q3v3zI0
>>31
伊藤が不貞腐れてたか?
一生懸命応援してたろ
伊藤が不貞腐れてたか?
一生懸命応援してたろ
32 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:11:17.60 ID:trTIVHIH0
監督としてパリに行ってほしかったw
33 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:11:22.37 ID:AMFgglPx0
お疲れさんや
ゆっくり休んでくれ
ゆっくり休んでくれ
34 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:11:28.28 ID:SE2zYvsv0
正しい選択だと思う
補欠は完成品より発展途上の次世代にして雰囲気だけでも経験させておくべき
補欠は完成品より発展途上の次世代にして雰囲気だけでも経験させておくべき
35 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:11:48.16 ID:/SiuIJr00
実際、実力順に選んだら、今なら誰になるの?
40 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:12:58.71 ID:ocMiRfT+0
伊藤クラスが練習パートナーやると逆に調子崩すだろ
41 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:13:01.43 ID:xtyDpJKR0
もしかしたらリポーターか解説のオファー来てるのかも
43 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:13:35.46 ID:QG90pgyb0
将来を背負わないということでこれから五輪辞退ということでよろしいですね
44 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:13:41.54 ID:nKj3wliz0
張本より伊藤のほうが良くね?
中国人なんか応援出来るか?
中国人なんか応援出来るか?
46 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:14:17.56 ID:A/KtiBHd0
早田は東京五輪のリザーブ後に急成長したしな
まあ一理ある
まあ一理ある
49 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:15:09.40 ID:hyZQ25RW0
帯同なんかしてる暇あるなら休むなり調整した方が良いからな
妥当な判断だろ
妥当な判断だろ
52 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:16:04.56 ID:XeDq5R+T0
コーチ 適任と思うが
57 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:17:04.41 ID:xFhLRf8c0
これは合理的でしょ
美誠が言ってくれないと協会は美誠を4人目にせざるを得なくなる
美誠が言ってくれないと協会は美誠を4人目にせざるを得なくなる
59 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:17:21.25 ID:cBxzNofU0
周りがとやかく言うべきことではないが評価できる判断である
60 名無しさん@恐縮です :2024/02/27(火) 12:17:22.97 ID:VtOwGTVD0
補欠でアドバイス出してやればいいのに
プライドがあるからなあ
プライドがあるからなあ



コメントする