|
53年ぶりの優勝は叶わなかったけど、日本の卓球チームは今後も成長していきそうですね。
1 久太郎 ★ :2024/02/25(日) 00:08:36.35 ID:nxTcTSyE9
◇24日 卓球 世界選手権団体戦女子決勝(韓国・釜山)
日本は5連覇中の中国を追い詰めたものの、2勝3敗で敗れ、1971年の名古屋大会以来53年ぶりの優勝を逃した。
日本は5大会連続で中国と決勝で対戦。第1試合は張本美和(15)=木下グループ=が世界ランキング1位の孫穎莎に敗れたものの、第2試合で早田ひな(23)=日本生命=が陳夢に勝利。第3試合でも平野美宇(23)=木下グループ=が王芸迪に勝ち、王手をかけた。だが、第4試合で早田が孫穎莎に敗れて2勝2敗になると、最終の第5試合も張本が陳夢に競り負けて、世界一にあと一歩届かなかった。
団体戦はシングルス5試合で3勝したチームが勝つ方式。日本は今大会で8強入りしてパリ五輪の団体出場権を獲得している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f4e685426d3a2096473105a6739a8f1734ef3f7
日本は5連覇中の中国を追い詰めたものの、2勝3敗で敗れ、1971年の名古屋大会以来53年ぶりの優勝を逃した。
日本は5大会連続で中国と決勝で対戦。第1試合は張本美和(15)=木下グループ=が世界ランキング1位の孫穎莎に敗れたものの、第2試合で早田ひな(23)=日本生命=が陳夢に勝利。第3試合でも平野美宇(23)=木下グループ=が王芸迪に勝ち、王手をかけた。だが、第4試合で早田が孫穎莎に敗れて2勝2敗になると、最終の第5試合も張本が陳夢に競り負けて、世界一にあと一歩届かなかった。
団体戦はシングルス5試合で3勝したチームが勝つ方式。日本は今大会で8強入りしてパリ五輪の団体出場権を獲得している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f4e685426d3a2096473105a6739a8f1734ef3f7
2 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:09:03.78 ID:C9lZmwak0
よく頑張った
3 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:09:23.51 ID:4lixb/AX0
監督は伊藤美誠でいいだろ
5 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:10:09.29 ID:2css6J120
戦犯張本
6 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:10:41.65 ID:N2gGNqUw0
オツカレー
よく頑張ったよ
伊藤の監督ヅラが良かったw
よく頑張ったよ
伊藤の監督ヅラが良かったw
7 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:10:44.63 ID:Ihb6ehtU0
後一歩やったな
僅差は大差やから力の差はあると思う
僅差は大差やから力の差はあると思う
8 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:10:45.48 ID:0fP4xyBW0
よくやったよ
また頑張れ
また頑張れ
10 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:11:02.12 ID:BlzainVU0
「銀メダル!」でいいだろ。「優勝ならず」ってどんだけマイナス思考よw
19 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:12:00.25 ID:KDeYM2Tk0
>>10
ここまで中国を追い込んだのは初めてだからだろ
アホか
ここまで中国を追い込んだのは初めてだからだろ
アホか
11 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:11:11.20 ID:nXehUVnL0
伊藤はパリ五輪シングルは出れなくてもダブルス、男女混合団体戦で選手として出られないの?
もう実質引退?
もう実質引退?
18 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:12:00.21 ID:Ei6EDm1J0
>>11
出られない
出られない
12 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:11:14.20 ID:0fP4xyBW0
5人目が平野だったら
勝ってたかもな
勝ってたかもな
15 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:11:44.27 ID:Ei6EDm1J0
>>12
張本が3番手で勝てた保証もないけどな
張本が3番手で勝てた保証もないけどな
41 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:15:28.62 ID:G6Gi+cVK0
>>15
3番手、5番手平野で張本は1試合だけでよかったやろ
張本2試合も使ったのが敗因
3番手、5番手平野で張本は1試合だけでよかったやろ
張本2試合も使ったのが敗因
49 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:16:45.48 ID:ATsx4C8l0
>>41
その使い方は出来ない
その使い方は出来ない
13 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:11:16.67 ID:c8AZrTew0
この借りはパリで返す!
16 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:11:45.65 ID:sDvu/wxs0
1位のやつは次元が違う
17 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:11:53.48 ID:QZWDhvzU0
厳しく言えば
惜しくとも
勝たないと歴史は変わらない
惜しくとも
勝たないと歴史は変わらない
20 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:12:19.95 ID:DBGDdboo0
平野はかっこよかった伊藤の様にピリピリしてなくてなんかハイになってる感じがゾクッとした
21 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:12:28.86 ID:K6RYFnuC0
伊藤美誠だったら
22 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:12:41.10 ID:c/53j7L40
平野を2回出した方が勝つ可能性が高かったかもね
まだ中3の張本に負担が重すぎだったと思う
まだ中3の張本に負担が重すぎだったと思う
47 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:16:34.12 ID:JtlBxPkz0
>>22
だよね決勝なのに何でと思った
だよね決勝なのに何でと思った
23 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:13:16.36 ID:Ihb6ehtU0
昔と比べて卓球自体の価値が上がってええ事やわ
25 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:13:30.96 ID:apfrTqAK0
ソンエイサが凄すぎるな
それ以外なら何とかなりそうだが
それ以外なら何とかなりそうだが
26 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:13:40.29 ID:3zPYqcos0
日本の戦略ミス
27 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:14:00.21 ID:7d/2HyHk0
オリンピック本番で勝てればいい
28 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:14:08.66 ID:K6RYFnuC0
凄い熱くみてたけど第5試合はあっさり負けたので萎えた
29 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:14:16.09 ID:QZWDhvzU0
張本には良い経験になっただろう
パリが楽しみだ
パリが楽しみだ
31 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:14:30.88 ID:NqjHFx+v0
中国はもう殿堂入りさせろ
32 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:14:36.46 ID:G6Gi+cVK0
戦犯張本
平野か早田なら5試合目勝ててたやろ
平野か早田なら5試合目勝ててたやろ
46 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:16:24.01 ID:K6RYFnuC0
>>32
既に2試合出てたので第5試合に早田の選択肢はない
一発ある平野で良かった
既に2試合出てたので第5試合に早田の選択肢はない
一発ある平野で良かった
35 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:14:47.44 ID:MSTwExcV0
何で卓球て世界で中国と日本しかやってないんだ
44 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:15:55.72 ID:Ihb6ehtU0
>>35
今はヨーロッパで人気ないのか
今はヨーロッパで人気ないのか
48 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:16:45.37 ID:apfrTqAK0
>>35
フランスが3位だけどね
フランスが3位だけどね
36 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:14:51.68 ID:3zPYqcos0
どうせ勝てないエイサーに張本2回当てればよかったのに
42 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:15:37.64 ID:upezdOGn0
>>36
ルール的にOKならそれ一択やな
ルール的にOKならそれ一択やな
53 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:17:42.04 ID:Ei6EDm1J0
>>36
>>42
無理だよ
>>42
無理だよ
40 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:15:18.58 ID:Dqn5iW9s0
盛り上がりは完全にサッカーを越えた
43 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:15:49.40 ID:O3KCP1NG0
よくやったよ
久々にドキドキしたわ
久々にドキドキしたわ
50 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:16:53.88 ID:V+trr2k40
伊藤の**が笑うとちょっと可愛くてアリやなと思った。
今大会の収穫はそれだけやな
今大会の収穫はそれだけやな
52 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:17:33.79 ID:HmO8K8Bx0
まだ伊藤美誠で良かったんでねーの?
張みわちゃんうまいけどまだ早かったのでは
張みわちゃんうまいけどまだ早かったのでは
55 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:17:45.59 ID:rsD4/yrY0
経験の差だな、サーブレシーブの経験の差
56 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:18:00.99 ID:18hEMOx80
感動した。
58 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:18:14.58 ID:5qjHVqY40
これで五輪までに伊藤のように研究されつくして五輪負けるパターンだねw
張本も徹底的に研究されるだろうし他のメンバーも弱点つかれるから
今回よすぎてちょっと五輪まで待ってほしかった
張本も徹底的に研究されるだろうし他のメンバーも弱点つかれるから
今回よすぎてちょっと五輪まで待ってほしかった
59 名無しさん@恐縮です :2024/02/25(日) 00:18:19.50 ID:3zPYqcos0
伊藤の母さんぶりが凄かった



コメントする